踊る書道家 てんいんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS お師匠さんが笑わせるお稽古風景・・・って?!?!

<<   作成日時 : 2011/04/07 16:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

踊る書道家を目指す私・・・・・

画像



兄弟子の、小学校6年生のユーリアちゃんと同じ日にお稽古したときのこと。。


このユーリアちゃん、私が必死にお稽古中・・・・

私がプレゼントした薔薇の入浴剤を頭の上に載せて・・・・

私が正面向いてキメてるときに、笑わせるの!!



そこで、雪乃師匠が「笑わせたらダメでしょ〜、さ、ユーリアちゃんも一緒にお稽古しましょう」

と、ユーリアちゃんを板の上に誘った瞬間。。



画像


カメラアングルの関係で、板に乗らない雪乃師匠は、フレームから外れてるんですよ。いつもはね。


て 「ユーリアちゃんが、頭の上に薔薇のせて・・・私を笑わせるんです!!」

雪 「いゃだぁ〜、もう〜っっ、さんぽーるみたいじゃない〜っっ


って言うもんだから・・・・

ユーリアちゃんが、つぼにはまってしまって・・・



私は笑いを必死にこらえていたけど・・・・・やっぱ無理。。。


そして・・・・

3人で大笑い!!


画像


そしたら、フレーム内に、雪乃師匠の姿が現れた!!




・・・・・・・・・・・・・・・・・この絵、妙に、おかしいっっっ。。




==================くっくっくっっ。






お稽古内容は、「松の緑」です。



振りを覚えられずに・・・苦労してますっっ。。

でも、振りより・・・・・・







雪 「腰を入れてーーーー!!」

て 「なんとか、腰入れるの、できてきました!!」

雪 「そしたら、今度は胸のあたりをもっと前に---------!!」

て 「え゛っっ! で、できてないっす!! 」




そして、ユーリアちゃんは・・・

ゆ 「こうでしょっ。    ほらっ!」



写真みても、雪乃師匠と同じ形の体の位置で動いているのは・・・・ユーリアちゃんだわっっ。。
画像




踊る書道家の道・・・・・未だ遥か〜〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お師匠さんが笑わせるお稽古風景・・・って?!?! 踊る書道家 てんいんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる