踊る書道家 てんいんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のお稽古〜Today's Lessons!

<<   作成日時 : 2012/02/06 18:08   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像









今日、久しぶりに、のんちゃんとあやのちゃんが一緒にお稽古♪









のんちゃん、英国の大学院への進学を決めて、かつ、卒業試験も終了したので、こころおきなくお稽古に専念しましょう!!







なんでも、一時半にくるはずが…


昼寝しすぎて、、、


あやのちゃんと同時にお稽古開始。


時間がないから、来週にむけて、ひたすら墨すり。

すった墨は、冷蔵庫で保存〜♪ヽ(´▽`)/







あやのちゃんは、赤色の墨で縦のラインをひく練習。




これは、小筆の動かしかたをマスターするのに効果的です。


きれいな細い線が書けるようになると、自ずと小筆の基本点画をかきこなしてきます。






練習したぶんだけ、かならず、確実に上達するんです。









みんなが真剣だと、ロブくんもおとなしい〜!

画像
画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

今日のお稽古〜Today's Lessons! 踊る書道家 てんいんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる