アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「イベント情報」のブログ記事

みんなの「イベント情報」ブログ


第9回 縁展 開催のお知らせ

2016/08/08 12:20

画像



毎年恒例になりました!今年はかな条幅作品を出品予定です。



第9回 縁展
日時 2016年8月16日(火)〜21日(日)
11:00 〜 19:00 (最終日〜17:00)

◯Tea party 20日(土)15:00〜
⭐️舞踊家 一馬氏 の日本舞踊
⭐️筆禅道 鴨居氏の筆デモンストレーション


場所:
ギャラリー
サロン ド フルール 
〒107-0062
東京都港区南青山5-7-25
ラ・フルール南青山1F
TEL:03-5485-8748

<アクセス>
地下鉄銀座線・千代田線・半蔵門線 表参道駅 B3出口より徒歩3分

http://gallery-salondefleur.jp/fleur/map.html


学習院美術部若手OB,OG中心に始まったグループ展 縁展も9回目になりました!
若手だったメンバーもベテランの域になり、大きく羽ばたいたメンバーが数名出てまいりました。
今回もまた新たなメンバーを迎えて多様なアートをお届けします。
油絵・水彩画・日本画・陶器・書道などなど。
真夏の暑い時期に、涼しいギャラリーでアートの世界をお楽しみください。
記事へトラックバック / コメント


2016夏休みアトリエ特別会

2016/07/13 23:10

酷暑の日が続いてきましたね!自分の体温以上の空気を鼻から吸うと血液が沸騰するそうです!ハンガリーの医者が言ってました。(ハンガリーの夏は40℃越えが1週間続くのよ…)太陽の光をシャットアウトしクーラー効いてる部屋で高温時はジッと大人しくしとけと言われました。皆様くれぐれもお気をつけ下さい。


【夏休み特訓会】
8/2火, 3水, 4木 の三日間

定員6名 先着順
※事前に参加日お知らせ下さい。

13時〜18時の5時間通し稽古

お好きな日を1日以上お選びください。課題は成田山の学生競書会の半紙作品作りです♪

※予定してました日時に私のグループ展の縁展が入った為、変更しました。


参加費 ビジター 2500円/学生
アトリエメンバーはFree

お問い合わせ Studio TEN-IN事務局まで


【縁展に出品します】
場所 表参道 サロン ド フルール
期間 8/16火曜日〜21日日曜日
11:00 〜 19:00 (最終日〜17:00)

ウェルカムパーティー 20日15時〜
◯筆禅道パフォーマンス 15時〜

典允作品2点出品してます。是非ウェルカムパーティーへお越し下さい♪

記事へトラックバック / コメント


★☆★学生条福(書き初め)書き方特訓会★☆★

2015/12/15 14:19
Studio TEN-IN 主催
★☆★学生条福(書き初め)書き方特訓会★☆★

もうすぐ冬休み♪
期末試験もそろそろ終わりを迎え、年末年始のお休みモードになりますと、書き初めの宿題が発表される頃ですよね。
毎年恒例となりました学生条福書き方特訓会を、今年も下記の日程で開催いたします。
半紙と違い文字も大きくなりますし、紙の長さもありますから、書くときのコツをちょっと覚えると、自分が思った以上の筆字が現れてきます。
5時間休みなしの筆をひたすら動かし続ける特訓会です。
覚悟をもって(?!)ご参加おまちしています。


※先着順です。定員4名

12月 24 (木) 25 (金) 26 (土) 28 (月)
   

時 間  13:00〜18:00

参加費  Studio TEN-INメンバー  無 料

   一      般  2000円/1回

            ※簡単なお茶菓子をご用意しています。

場 所  中 野 教 室

持ち物・・・書き初め用書道セット(お持ちの方だけ)
      学校指定の半紙
      学校指定の課題手本(なければ課題の文字)

注意点・・・墨汁を使用します。そして、床を利用して学生条福を書いていきますので、
よごれても大丈夫で、座ったり立ったりがしやすい格好をお越しください。

問い合わせ先 Studio TEN-IN事務局
記事へトラックバック / コメント


【2015 縁展 第8回 開催!】

2015/08/04 18:59
【縁展 第8回】

今年も縁展に典允が参加します。

ギャラリー内では、アトリエ大人の部で大人気の典允の小筆de名前を、アトリエを飛び出し開催します。
チャリティーイベントです。
収益は10月に行われるアフリカ婦人会のバザーに寄付いたします。
MTD特製の名前書き専用用紙作りました!

また、ティーパーティーでは、典允の日本舞踊の高1の姉弟子ユーリアと妹弟子なっちゃん2人が踊ります♪
日本画の神保氏の尺八もあります。
ぜひティーパーティーに合わせて起こしください!


日時 2015年8月11日火曜日〜16日日曜日

11:00〜19:00(最終日〜17:00)

ティーパーティー 15日土曜日 16:00〜

場所 表参道 サロンドフルール
(地下鉄表参道駅B3出口より徒歩2分)

画像


学習院美術部OB,OG中心に始まり、舞踊家雪乃のご縁の方々が参加し今年で8回目を迎えます。
縁展を通して大きく羽ばたくアーティストも現れ、回を重ねるごとに、出品作品がレベルアップしています♪

油絵、水彩画、日本画、書道、版画などなど、多岐に渡る分野の作品が勢ぞろいする、縁展。

猛暑の中、しばしアートの世界に浸ってはいかがでしょうか。
記事へトラックバック / コメント


お知らせ 第24回朱煌会かな書展 開催

2015/01/20 13:41
笹生先生と私・典允がかな作品を出品します。
日展・読売の審査員の先生はじめ、多くのお弟子を育てあげた先生方とのグループ展。

春の訪れを待ちながら、かな書の世界にひたりませんか。

日時
1月25日日曜日〜27日火曜日

11時〜18時

場所
東京交通会館B1ゴールドサロン
JR有楽町駅北口正面
地下鉄有楽町駅D8出口

http://www.kotsukaikan.co.jp/access/

※典允初出品です。会期中在廊していますが、月曜日の15時〜18時は大宮でのお稽古があるため不在です。

画像
記事へトラックバック / コメント


2014−15年 書き初め特訓会♪

2015/01/06 13:34
今年の書き初め特訓会

冬休みが短い年だったため、短い期間での開催。

全日程定員、しかも、空き待ちの申し出まで頂き、主催した私もビックリ!
だいぶ周知されてきたみたいです。

アトリエメンバーのお弟子たちは、クラス代表に選ばれたい!といいながら特訓会に励み、
それをみたビジターの学生さんも、きれいに書きたい!
とても熱気にあふれた特訓会になりました。

画像


画像


画像


画像


画像


特訓会最終日には、中学生のお弟子がアトリエお掃除してくれました。
記事へトラックバック / コメント


2014 縁展Vol.7 開催します⭐️

2014/08/06 17:57
画像



今年も縁展に参加します!

7回目になりました。

学習院美術部OBの若手が中心のグループ展ですが、

今年はメンバーの出産ラッシュ〜!

のため、雪乃メンバーが半分を占めての開催です!

今年は私が幹事です。

きっと鍵当番も。。。

ギャラリーお留守番の代わりがいればランチご一緒できるかとおもいますが…

今年はどんな感じですすむのかわかりません。

ギャラリー内でのおしゃべりだけかもしれませんが、、、

毎日ギャラリーに在廊予定ですので。

猛暑の中ではありますが、

表参道のオシャレな街で

アートな世界にひたりませんか?

お待ちしています♪

記事へトラックバック / コメント


第6回 縁展 開催します♪

2013/07/27 16:45
画像



会場 ;
表参道 サロン・ド・フルール http://gallery-sunlight.jp/



今年も縁展に出品いたします♪



私自身の今年のテーマは 「結」



友人の結婚式ラッシュがついに終息♪


ひとつの区切りがついたといいますか、これからあらたな始まりといいますか。


グループ展のため、書意外にもいろんな分野のアートが並び、おもしろい空間が広がります♪


お盆の時期の忙しいときかもしれませんが、是非おたちよりくださいませ♪


記事へトラックバック / コメント


仕事納め&特訓会 半紙の数

2012/12/28 19:10
特訓会、無事終了しました。


今日は仕事納めで、レンくんと綾子ちゃんとでアトリエの大掃除&歳神様をお迎えする準備です。




そして、特訓会に参加した方の、練習結果です。


レンくん      3 日参加    半紙   80枚      条幅    30枚

あやのちゃん  3日参加     半紙   75枚      条幅    35枚


たかくん      1日参加     半紙  30枚      条幅    3枚

みほちゃん    1日参加     半紙  28枚      条幅    5枚


なっちゃん     1日参加     半紙  40枚      条幅   1枚

ゆーりあちゃん  1日参加     半紙  38枚      条幅   3枚




相当書きこみました。


大人でも、ここまで書き込んだ方は少ないと思います。


いや、書家でないかぎり、ここまで書かないかも・・・



すーっごいがんばった学生さんたちです。



みなさん、お疲れ様でした♪



そして、よいお年を〜♪



これから、3人でカラオケ忘年会にいってきまーすっっ
記事へトラックバック / コメント


特訓会4日目レポート♪

2012/12/27 18:59
笹生先生は、一泊の検査入院で済みました・・・。ホッ。


自宅療養にはいります。しばらく、家族から一人での出歩き禁止令がでました。



ので、アトリエの運営は私を中心に、綾子ちゃんがヘルプしてくれることになりました。




さてさて。特訓会4日目。



踊りの兄弟弟子の中学生のおねーさまがた二人が初参戦です♪

画像



おねーさまのうち、お一人がですね。




「学校で書く課題と紙もってくるの、忘れた〜」



これってーーーーっっ。何を書けばいいのよ〜


必殺、インターネットで調べあげ、なんとかお稽古開始です。おいおい。




おねーさまがたは、ひたすら手を動かしながら・・・・おしゃべりづくし。




さすがのレンくんも、目が点・・・・になってました。



それでも、なんとか仕上げていきました。



一人当たり、半紙何枚書きまくったのだろうか・・・・



特訓会の写真はFBの【典允書道教室】にてアップしていますので、そちらをご覧ください。


そして、いいね、を押してくださると幸いでーす♪


記事へトラックバック / コメント


タイトル 日 時
特訓会3日目・・・(;o;)
特訓会3日目は・・・・聞くも涙。語るも涙。。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/27 18:49
学生条福(書き初め)書き方特訓会のご案内
Studio TEN-IN 主催 ★☆★学生条福(書き初め)書き方特訓会★☆★ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/13 10:26
★11月第三日曜日無料開放デーのご案内★
★11月第三日曜日無料開放デーのご案内★ Studio TEN-IN 中野教室 第三日曜日 無料解放デーのご案内 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/05 19:06
第五回 縁展 開催のお知らせ
第五回 縁展 開催のお知らせ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/08/05 18:05
縁展 最終日 演奏会開催中〜!
縁展 最終日 演奏会開催中〜! 私はタンバリンで参加してます〜(≧∇≦) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/14 16:28
縁展オープニングパーティーなう
縁展オープニングパーティーなう 縁展オープニングパーティーなう♪(*^o^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/09 18:29
第四回 縁展 開催中〜!
第四回 縁展 開催中〜! 本日より ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/09 14:06
表参道ギャラリーにチェックインなう
表参道ギャラリーにチェックインなう 縁展会場 サロン・ド・フルール in 表参道 にチェックイン!(*^o^*) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/08 17:51
無事、作品展終了〜♪
無事、作品展終了〜♪ 2日にわたり開催した作品展、大盛況のうちに終了しました〜っっ♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 23:17
ハンガリー書楽会作品展開催中〜♪
ハンガリー書楽会作品展開催中〜♪ 18日月曜日の午後5時ぐらいまで、作品展開催中〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/17 22:45
イベント情報〜是非来てください♪
イベント情報〜是非来てください♪ 8月・9月・10月と、書道家・典允の活動が続きます♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/14 11:47

トップへ | みんなの「イベント情報」ブログ

踊る書道家 てんいんのひとりごと イベント情報のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる