踊る書道家 てんいんのひとりごと

アクセスカウンタ

zoom RSS NPO法人 伝統芸術復興機構 設立理事会開催♪

  作成日時 : 2010/06/27 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2010年6月22日 火曜日 午後6時半〜

高円寺の新オフィスにおきまして、伝統芸術復興機構の設立理事会が行われました。

過去4年の間に、西川流・名取の西川雪野が中心になって、日本の伝統芸術分野で、本物だけを追求して活動している芸術家とコラボレーションでイベントを企画・開催しておりました。

今回、念願のNPO法人化に向けて、本格的に始動したわけです♪
どんなことをやってる組織なの?

と聞かれますが、一言でいうならば、「日本の伝統芸術分野で本物だけを追求して活動している人たちの集まり、それを応援してくれる人たちの集まり」です。
はい。そのまんま。

じゃぁ、本物だけを追求している人たちってどんな人たちなの???

と質問されますと・・・一言じゃぁ答えられないのが現実です。

なぜなら・・・
本物の世界を一言なんかじゃ説明できないですから。。

その本物の世界を追求する作業って・・・
とても地道で、決して楽しいものではなく、自分との戦い、そう・・・

見えざるものの力の存在を、見つけ出して、自分のものにしていく・・・いや、自分の体に下ろしていく作業・・・
なのかもしれません。

見えざるものの力に魅せられ、追求する人たちを、資金面から応援してくださる組織があれば・・・もっといろいろやりたいことができるのに・・・

そういう人たちを応援しながら、そういう人たちに活動の場を提供していき、

見えざるものの力の存在がいかに大事なものか

を、広く一般に知っていただく活動をしていきたい!!!

これが、設立理事会が開かれ、そこで承認されました。
あとは、東京都にNPO法人手続きに入ります。

8月、9月、10月に、法人化としての活動があります♪
このページで随時お知らせしていきますので、皆さま、よろしくおねがいしますね〜

てんいん

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
NPO法人 伝統芸術復興機構 設立理事会開催♪ 踊る書道家 てんいんのひとりごと/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる